utopiapartment

about something too important to be taken seriously

水都百景録

ぼちぼちとやってたアトリエオンラインがサービス終了して以降、何個かゲームをダウンロードしてみてはなんか違うなーと思って続かなかったんだけど、やっと新しくハマってるゲームが出来たのでこのゲームの良さをあとでまとめて書きたい。

 

わたしがゲームに求める条件は

①絵が好みの可愛さ

②素材集めが楽しい

③廃人防止のため永遠に遊び続けることができず時間制限があること(ゆえに据え置きで遊べるあつ森は我慢している)

④ものをいろいろ置いてインテリア(またはエクステリア)が楽しめる

あたりかなと思うんだけど、水都百景録はこのあたり完全にクリアしてる上に、歴史や文化関連情報がガンガン散りばめられてて細かい情報好きのわたしに直球ヒットしている。