utopiapartment

about something too important to be taken seriously

パリ・オペラ座来日公演グランガラ★★★★☆

最初に幕上がった瞬間のセッティングでもう、
すごく、来てよかった…フランス万歳…ってなった。

前回見たパリ・オペラ座のバレエはスカラ座ツアーのロミジュリなのでものすごく久しぶりで、
パリにいた頃いちばん好きだったマチアスエイマンの来日公演プラス、
モローとオレリー共演とあってあえてガラの方のチケットを取ったんだけど、
結果的にはモローはキャンセルになったのでシルフィードにした方が良かったかもしれない。
が、悔いが残るほどではない満足感で、とくに苦手意識があったアリュがすごく好きになったので収穫だった。

あとでもう少しいろいろ書きたい。